So-net無料ブログ作成

100万ヒット達成@Non Solo Vino、皆さまに感謝の2010年5月6日!! [ワイン]

5月6日、スタートから約4年4ヶ月、最大目標だった100万ヒットを達成しました\(^ ^)/  

IMG_4508.JPG
予想日当てクイズの当選者はカレッジ・シャンパン編の優秀な受講生shiomiさんに決まりました!!
ニア・ピン賞ですね、おめでとうございま~す!!!

IMG_4551.JPG

shiomiさんの申請日は“5月5日”、達成日より1日早い予想でしたが、当初のお約束通り、一番近い回答者になりますので、シャンパンローラン・ペリエ ブリュット・エル・ピーNV をプレゼントさせていただきます。楽しんでくださ~い♪

4月半ば頃はアクセス数から考えて、5月8日(hakoさん) 、5月9日(えめぞ~さん)、5月10日(winoさん) あたりかなと思っていました。お三方は拙ブログの力強いサポーターです。
いつもありがとうございます!!
中でもhakoさんは100nice!のキリ番ゲットで、シャプティエのワインプレゼント該当者でもあり、
「今回も行くのでは」と内心思っていました(笑)

YUTAKAさんはExcelを使って素晴らしい表 を作り、予想日を出してくれましたが少~しズレが。
ちなみに、拙ブログの4月26日(月)から5月5日(水)までの10日間の平均アクセス数は1,215(最多日26日で1,376、最少日29日で1,091)、連休直前からのアクセス数の伸びは読み切れなかったようで・・・人間の行動は精巧な計算でも推し測れないということかも、です。
YUTAKAさんの応援には心から感謝しております♪

達成日当てクイズにご応募くださったmiumiu さん、kowaさん、ugeさ~んにも感謝、です!!!




ローラン・ペリエ社日本代表のJean-Christianジャン・クリスチャンから、
「アクセスが一番多い記事は?」と質問されたこともあり、立ち上げからの記事を調べてみました。
アップした記事数(達成報告の今記事は除く)は全部で464、トップ5のランキングは、

第1位『マクシヴァン』佐藤陽一ソムリエの抜栓のフォーム 
[るんるん]閲覧数はダントツの9204!!
佐藤ソムリエの目配り・気配りに学ぶこと多し。講座生全員、佐藤ファンになっていました。

第2位:メドック格付けシャトーを2日間でテイスティング!
閲覧数:4395
仕事冥利に尽きる体験でした。私の両サイドにお座りだったワイン界の重鎮戸塚昭先生と丸藤葡萄工業の大村春夫社長からも貴重なお話を伺うことができました。本当にラッキーでした♪

第3位:レコルタン・マニピュランのブラン・ド・ノワール
閲覧数:3685
カレッジのシャンパン編も講座開設から4年経ちますが、講座生以上にますますシャンパンにはまっているのは誰あろう、私で~す(笑)

第4位:国際政治記者の西川恵講師、凄すぎました!
閲覧数:3390
Salone『Non Solo Vino』の中でも際立っていたのが西川恵講師の会。会場のジョエル・ロブション、サービスの陣頭指揮を執ってくださった剣持春夫マスターソムリエ、西川講師の究極の講和内容、繊細で美味な料理&ワイン、そしてご参加くださった皆さま。このように素晴らしい会を開催できたことを心から嬉しく思っています♪

第5位:第3級の途中から急な坂道を登る気分
閲覧数:3182
第2位の続編。猛暑の中、第1級を除くメドックの格付ワインを利き酒した忘れられない体験です。

毎月送られてくるソネットからのブログリポートを見ると、直近で多く読まれている双璧は、
6月1日に初登場!『シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド』(閲覧数1773)と
シャンパーニュ騎士団からいただいた素敵なプレゼント『シュヴァリエ』の称号 (閲覧数1785)
ともにシャンパン関連の記事、シャンパン好きの私にとっては嬉しい結果です。

Non Solo Vino(ワインだけじゃない)なniceなソネ・ブロ仲間との和も広がりました。
明日以降、新たなステージに向けて頑張りま~す。
ワインジャーナリストとして、これからも確実でフレッシュな一次情報をアップしてまいりますので、
引き続き、お付き合い、よろしくお願いいたします。
最後に・・・ 皆さまに感謝を込めて♪

[プレゼント]ただいま届いたサプライズプレゼント(2010年5月7日追記)
IMG_4578.JPG
なんと私の大好きなアレクサンドラさんのお名前を冠したキュヴェ・アレクサンドラ・ロゼ1998!!
贈り主はローラン・ペリエ日本代表ジャン・クリスチャン・ドゥ・ラ・シュヴァルリーさん、感激です♪

5月中旬、シャネル銀座ビルディング屋上テラス『ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード』に、“ローラン・ペリエ・ガーデン”が出現します。花の芸術家ダニエルオストさんによる桃色の『ローラン・ペリエ ロゼ』をテーマにした華麗なデザインの花のモニュメントで、お客様を対象としたイヴェントは21日~23日に実施するそうです。アレクサンドラさんもこの機会に来日、プレス会見も行いますので、“素敵なガーデン”をしっかり撮ってきます。ブログでひと足早くご報告出来ると思います。
どうぞご期待ください、ワクワクしますね!!

Dear Jean-Christian san,

I would like to express my sincere gratitude to you.
The Cuvée Alexandra Rosé is the nicest [プレゼント]present ever!!
Many thanks,

Fumiko AOKI
nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 28

えめぞ~

100万アクセスおめでとうございま~す♪
まさに継続は力なり。。ですね!
通常ウェブページはGWなど連休時にアクセスが落ちる傾向があるので9日を予想しましたが、
Non Solo Vinoに業界の定説なんて関係ありませんでしたねV(^_~)

それでは1,000万アクセスのキリ番を踏めるようこれからもアクセスし続けま~す♪
by えめぞ~ (2010-05-06 18:15) 

shiomi

ありがとうございます!

あまり深く考えずに「子供の日」と答えた私がいただけるとは...
”動物の勘”も侮れないですね(笑)。
何かの機会に皆で飲みたいと思います。

講座にきたばかりのこ頃は「私は白ワインは良く分かりませ~ん」なんて言っていたのに、先生のおかげで今ではお気に入りのシャンパンをいくつも見つけましたし、「熟成したシャンパンの方が好き」などと言っているほどになりました。
知らなかった魅力的な世界を教えていただいた先生には本当に感謝しております!


by shiomi (2010-05-06 18:19) 

hako

惜しくも当たらなくて残念ですが、早期達成、大変喜ばしいことです。
おめでとうございます。平均アクセス数の伸びが凄かったですね。
また、ベスト5の記事を見ると、それぞれ光景が目に浮かんできます。
素晴らしい企画と凄いレポートと、今後も楽しみにしています。

by hako (2010-05-06 18:30) 

uge

100万アクセス達成おめでとうございます!
一日あたりのアクセス数を読み違えました。。。魅力的な記事がどんどん出てきたので、こりゃ早まるなぁとは思っていましたが(笑)。
これからも好奇心と知識欲を刺激する情報発信をよろしくお願いしま~す。

by uge (2010-05-06 21:19) 

miumiu

祝☆100マンヒット!
&祝★ニアピン賞>Shiomiさん!

益々楽しくてためになるワイン情報を期待しております~♪

継続は力なり。
ですね。
by miumiu (2010-05-06 21:49) 

vientre-dolor

100万アクセス達成おめでとうございます。
fumiko さんのプロフェッショナルな記事・・・勉強になります。
by vientre-dolor (2010-05-06 22:42) 

Koji

おはようございます。いつも温かいコメント有難うございます。

100万ヒット、おめでとうございます。
素晴らしいですね。やはり記事の構成、配置が絶妙であると同時に、内容の濃さがファンを惹きつけるのですね。
ジャンルは全く異なりますが、私も多くの方々に見ていただけるよう頑張ります。
とにかくおめでとうございました。
by Koji (2010-05-07 06:29) 

shin

100万アクセスおめでとうございます!

丁度良い?タイミングで交流が持てたようで
嬉しく思います、これから過去記事を含めて
ゆっくりワインの知識を学ばせて頂きます。

Shin.

by shin (2010-05-07 08:05) 

Wino

100万アクセスおめでとうございます。

益々のniceなワインジャーナル!
楽しみにしております。

by Wino (2010-05-07 09:26) 

ワイナリー和泉屋

祝 100万アクセス超え
先生、おめでとうございます。

芸能人のブログなら100万アクセスなんて1日で達成できてしまうでしょうが、一般の人間には本当に大変な数だと思っています。
私も2005/8/16から新たにここソネットでブログを始めましたがちょっと気になったのでアクセス数を見てみましたが、今日で1,528,538アクセスでした。

最近ではなかなか更新することもできないでいますが、定期的に内容の濃いブログの発信している先生には『ただただ凄いなぁ』といつも思っております。

先生がブログを始めるとき、私にいろいろ質問されたことや、新しくカメラを購入し嬉しそうにしていたことなど思い出します。

ワイン関係のブログでは間違えなく日本一でしょう。本当に素晴らしいと思っております。

いつまでもいつまでも素敵なブログを発信してくださいね。
そしていつまでもいつまでも素敵な先生でいてくださいね。

あ~、私のアクセス数なんてすぐに抜かされちゃうんだろうなぁ。


二日酔いの中、お祝いのコメントを書かせていただきました。
昨日はタクシーに乗った時から記憶なしです。

はるひこ
by ワイナリー和泉屋 (2010-05-07 11:40) 

YUTAKA

青木先生、100万ヒット達成、おめでとうございます!

回帰分析の手法としては、最小自乗法による多項式近似を
用いて、割と精密に予想をしたつもりでしたが、
その予想の誤差の中で最短と見積もった5/12よりもさらに
早い実現とは!
先生の躍進は、明らかに機械の予想を凌駕していますね。

でも、内容の充実度や一次情報の多さ、追跡取材などの
フォローを含めて、当然かと思います。

人が人を呼んで、きっと指数関数的にアクセスが増えるの
ではないかなと思いますが、これからのステージでの
先生のご活躍も、とても楽しみにしています♪
by YUTAKA (2010-05-07 12:30) 

fumiko

えめさん、早々のお祝いコメント、感謝です♪
>通常ウェブページはGWなど連休時にアクセスが落ちる傾向
オフィシャルサイトの運営をお任せしている担当者も同じことを言っていました。定説を覆せて良かったです。
1,000万hits目指して頑張ります、先が長そうですけど~(笑)

shiomiさん、ニアピン賞、おめでとうございます。
ステンレス使い(発酵も熟成も)のローランペリエの繊細なスタイルを楽しんでください。シャンパン道も奥が深いですね。


hakoさん、ナイス&お祝いのお言葉、ありがとうございます。
開設当時からの応援隊筆頭のhakoさん、
本当にいろいろありがとうございました。
8日の線ではないかと、長い間そう感じていましたが・・・。

読み返してみて、過去ブログのコメントも懐かしい思い出です。
今後ともよろしくお願いいたします♪

NYのugeさん、祝辞、ありがとうございました♪
申請日の17日ってugeさんの結婚記念日ではなかったですか(笑)?
>これからも好奇心と知識欲を刺激する情報発信を
>よろしくお願いしま~す。
了解しました。
ブログの編集長としてよりよい情報発信をするように頑張ります!

by fumiko (2010-05-08 00:08) 

fumiko

miumiuさん、ご応募もありがとうございました♪
まさに“継続は力なり”を実感しています。
最近は年のせいかモノ忘れしやすいので、
ブログは完全なる忘備録ですぅ(笑)


vientre-dolorさん、いつも応援ありがとうございます♪
ネットで間単にワイン学習
大いに活用なさってください。お役に立てて嬉しいです。

kojiさん、詳細な情報をいつもありがとうございます。
Non Solo Vinoなお仲間として、これからもよろしくお願いします。
お祝いのお言葉、ありがとうございました、頑張ります!


shinさん、祝辞、ありがとうございました♪
素敵でお洒落なブログですね。
私もひとりでも多くの方に見ていただけるように努力してまいります。
ワイン記事がご参考になれば嬉しく思います。
by fumiko (2010-05-08 00:27) 

fumiko

winoさんも惜しいところでしたね、
ご応募もアリガトさん、です。
ナイスな情報を期待とのこと、了解いたしました!

haruさん、久々のナイス&コメント、ありがとうございました!
>私も2005/8/16から新たにここソネットでブログを始めましたがちょっと
>気になったのでアクセス数を見てみましたが、今日で1,528,538アクセ
>スでした。

さすがharuさん!
月商●●●●万円の著名なワインショップ vs 一介のワインジャーナリストでは、比べるまでもないでしょう。開きがありすぎ~
でもね、1日でも早くharuさんに近付けるよう頑張ってみます、ファイト!!

>二日酔いの中、お祝いのコメントを書かせていただきました。
>昨日はタクシーに乗った時から記憶なしです。
昨日は有坂fumiko大先輩をはじめ、
素敵な面々とご一緒できて光栄でした。
皆様、二日酔いのご様子で(笑)
私はシャンパンクルーズの船酔い状態が未だ続いております(苦笑)


YUTAKAさん
早い時期から分析表作成、ありがとうございました。
ぴったり当たっていたら、大変なことになっていたかも。
あの表は私にとっても貴重なデータ、忘備録ですよ。

>でも、内容の充実度や一次情報の多さ、追跡取材などの
>フォローを含めて、当然かと思います。
ありがとうございます。
内容、新しさ、不明な点の徹底追及等、青木らしさを出してまいります!


by fumiko (2010-05-08 01:05) 

ナビパ

100万アクセスって凄い数字ですね。
おめでとうございます。
気が遠くなってきました。途方もない数字です。
by ナビパ (2010-05-08 07:05) 

fumiko

嬉しい祝辞です、ありがとうございました!
ナビバさんの三脚なし、腹ばい寝転がり撮影に感心しています、凄いです♪

musemistyさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました、嬉しいです♪


あんれにさん、はじめまして!
ナビバさんのブログにあった100万ヒット記念カードの方ですね!!
平成22年2月22日100万ヒット達成の由、ゾロ目もniceです!!!
ご訪問、ありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-08 09:11) 

fumiko

ばぁどちっくさん、チェック、ありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-08 09:30) 

コーミン

100万件ヒットおめでとうございます。
4年強で100万とはすごいと思います。
私のHPは6年弱かかりましたがその後は軸足をブログに移したので伸び悩んでいます。

by コーミン (2010-05-08 10:50) 

yuka

100万ヒット、おめでとうございます♪
いいなぁいいなぁ、4月からは小島シェフが就任なさったのでは?この季節屋上のパーティーは気持ちよさそうですね!!
by yuka (2010-05-08 16:16) 

fumiko

oるいoさん、はじめまして♪  チェック、ありがとうございました!!


コーミンさん、ご訪問&祝辞、ありがとうございます。
ブログ開設2年目くらいからアクセス数の伸びが大きくなってきました。
自分なりに分析してみると、トラックバックやリンクされている記事が多いこと、かつ現役のワインジャーナリストとして発信している“一次情報の確かさ”に読者の方々がお付き合いくださっている、と感じています。
“継続は力なり”、続けることが大事なのでは。頑張ってください♪


yukaさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ローラン・ペリエはシャトー・ド・ルーヴォワというお城を所有しています。
このお城の庭を手がけたのが、ベルサイユ宮殿の庭師ル・ノートル。
そのイメージが銀座シャネルの屋上に再現されるような・・・素敵でしょ♪
by fumiko (2010-05-08 23:14) 

toki

おめでとうございます。
今後も更新楽しみにしております。

by toki (2010-05-09 10:19) 

fumiko

umi37-さん、拙ブログにようこそ。
チェック、ありがとうございました!!

tokiさん、お祝いコメント、ありがとうございました♪
長くfumiko-blogのファンでいていただけるよう、頑張りま~す♪
by fumiko (2010-05-09 11:34) 

fumiko

miyabiさん、ご訪問ありがとうございました♪

北のほたるさん
はじめまして、チェックありがとうございます♪
by fumiko (2010-05-09 23:43) 

fumiko

ロボライターさん、チェックありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-10 23:14) 

kowa

すっかり遅くなりました。
青木先生、100万アクセスおめでとうございます。
ベスト5を閲覧しましたが、内容が凄いですね!!
佐藤ソムリエのまるで動画のような抜栓あり、教本でみただけのメドック格付けシャトーの試飲という超豪華なレポートあり・・・・また先生の人脈の広さを物語る登場人物の豪華なこと・・・
改めて凄い方に教えていただいてるんだなあと感激しました。
できの悪い生徒ですが、これからも先生についていきます。
本当におめでとうございます!
by kowa (2010-05-18 05:36) 

fumiko

kowaさん、祝辞、ありがとうございます♪
過去ブログ、結構役にたちますよね、私も活用しています(笑)
後半のコメントは褒めすぎ。
実力1:運9の人生ですけど、
kowaさんたち講座生の皆さんと一緒にいると、
パワー全開で頑張れるのですよ~今後ともよろしく、です!!

by fumiko (2010-05-19 03:05) 

fumiko

gillmanさん、チェック、ありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-22 22:09) 

fumiko

グランマ・ぴよ様、ご自身のPC復活後の早々のお気遣いnice!
ありがとうございました!!
by fumiko (2010-06-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0