So-net無料ブログ作成
検索選択

300万PV 達成!   引き続き、よろしくお願いします!! [インフォメーション]

今回はいつもより、少しの~んびりペースでしたが、ひと区切りの300万PVを達成できました!
.jpg
アクセスしてくださった皆さま、ありがとうございました \(^O^)/

ソネットから届いた最新のアクセス状況(2013年7月31日付)を分析すると、過去3ヶ月間で閲覧数が多かった記事の Best 3
.jpg

第1位:(社)日本ソムリエ協会の機関誌は記念の100号!
.jpg
3月に『世界最優秀ソムリエコンクール』の東京大会がありましたが、その少し前くらいから閲覧数が増え始め、現在も続いています。どのような理由で見られているのか、私には全然わかりません~機関誌の創刊号から載っているので、バックナンバーでも調べているのかも知れません。


第2位:世界初のお披露目!
ペリエ・ジュエ ベル・エポック フローラルエディション2004
.jpg
この記事はベスト3の常連です。シャンパンラバーさん、ペリエ・ジュエファンに愛されているのかも。ベル・エポックは日本で一番売れているだけあって、ペルノ・リカール・ジャパンさんの気合いの入り方が違いました。グリーンを主体にした舞台構成、ショー的要素も完璧でした。一年前の8月当日も暑かったですが、今年のような激暑ではなかったのが救いでした。

第3位:第2弾 あっぱれ日本ワイン! ~日本ワインの実力を体感しよう~
.jpg
先月から今月にかけて、審査を担当したワイン品評会について書くことが多かったのですが、過去3か月間をみても日本ワインについての記事が多く読まれていました。

第1部は甲州にフォーカス。講師は語りも物腰も素敵なスーパー才女 岡真木さんでした! 今月6日に『国産ワインコンクール2013』の受賞ワインが発表されましたが、イケダワイナリーさんの『イケダワイナリー セレクト2012』が、なんと甲州辛口部門で金賞を受賞、部門最高賞に輝いています。また、甲州ワインの引導役、中央葡萄酒さんも甲州辛口部門で、『グレイス甲州 菱山畑2012』と『グレイス樽甲州2012』の2アイテムで金賞を受賞! おめでとうございました!

.jpg
第2部では私がカベルネ・ソーヴィニヨンを担当しました。マンズワインさんの『ソラリス信州カベルネ・ソーヴィニヨン2009』が世界の強豪に挑戦し、トーレス・チリの『マンソ・デ・ヴェラスコ』と同率2位、大健闘でした!
同ワインは『国産ワインコンクール2013』で欧州系品種・赤部門の銅賞、『日本で飲もう最高のワイン2013』では愛好家審査員からプラチナメダルに選ばれています。

今回、内容の異なる3つのジャンルの記事閲覧が多かったのは嬉しいことでした。
1日1万PVは夢のまた夢にしても、以前クリアしていた1日3000超PVには戻したい気分です。週一回ペースの更新を反省せねば、ですね。
引き続き、最新情報&話題性のある情報を発信してまいります。
今後とも、お付き合い、よろしくお願いいたします <(_ _)>

タグ:300万PV
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

vientre-dolor

3,000,000PV突破、おめでとうございます!^^
by vientre-dolor (2013-08-13 02:06) 

fumiko

vientre-dolorさん、ありがとうございます!
“継続は力なり”だと実感しています。
by fumiko (2013-08-13 10:06) 

ChinchikoPapa

おめでとうございます!
ついでで申しわけないですが、残暑お見舞い申し上げます。

by ChinchikoPapa (2013-08-14 20:54) 

fumiko

ChinchikoPapaさん、ありがとうございます!
こまめな更新で安定しているChinchikoPapaさんのサイトの
凄いPV数にはとてもとてもかないませんが、まずは一段落
信用できるワインサイトとして、当方、邁進いたします!
by fumiko (2013-08-15 13:55) 

いっぷく

300万PV到達おめでとうございます。
記事数から考えたら大変なスピード到達ですね。
私も通算のPVベースでは同じぐらいなのですが
1記事あたりのPVでは桁ひとつぐらい少ないです

by いっぷく (2013-08-20 11:56) 

fumiko

テーマ[学問]1位のいっぷくさんからの祝辞コメント、嬉しいです!
ありがとうございます!!
お味噌汁話ですが、お味噌もワインも発酵食品は体に良いですね
by fumiko (2013-08-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。