So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年2月2日@松本楼〝シャンパンの魅力、グラスの魔力〟の募集開始です! [ワイン]

IMG_0850  .jpg
プリンセチアの花は、特別な時間のために、色づきます!

お待たせいたしました!!!
10月に開催した松本楼110周年記念イベントの終盤でお話させていただいた来年2月のスペシャル企画〝シャンパンの魅力、グラスの魔力〟のご案内をさせていただきます!

  ~シャンパンの魅力、グラスの魔力~
開催日:2014年2月2日(日)18時30分~(受付18時~)
会費:15,000円(税・サ込)
ナビゲーター:青木冨美子 ワインジャーナリスト
講師:剣持春夫 マスターソムリエ/庄司大輔 リーデル チーフ・ワイングラス・エデュケイター


新しい年を迎えて行う最初のイベントは、やはりシャンパンです!
フォーカスするのは、フィネス&エレガンスの『ローラン・ペリエ』と、気品&重厚さの『ボランジェ』、前者はステンレス、後者は樽使いのメゾンです。シャンパンメゾンの魅力については青木冨美子がナビゲートさせていただきますが、青木ならではの〝映画〟シーンも考えているところです。

.jpg

脇を固めてくださるのは、ソムリエ界の重鎮、剣持春夫マスターソムリエとワイングラス・エデュケイターの庄司大輔氏のおふたりです。

剣持春夫氏は(一社)日本ソムリエ協会の最高技術顧問で、東京マイスター(東京都優秀技能者)にも認定されています。トップソムリエとして見事な〝おもてなし術〟は必見であり、「ワインは人間関係と同じで付き合いが深くなればなるほど愛着がわくものです」と語る剣持マスターソムリエの〝ワイン術〟は必聴です! 折しも2月2日は剣持氏の誕生日、どんなワイン談義になるのか、楽しみです!

jpg

庄司大輔氏は饒舌な話術が魅力のリーデル・チーフ・ワイングラス・エデュケイターです。『ボア・ド・ブロ―ニュ』のフレンチに合わせながら、257年の歴史を有するオーストリア・リーデル社の特別供出のグラスで、シャンパン探求をしていきますが、
■同社最高級品のハンドメイドのフルートグラス
■モエのグラン・ヴィンテージのワークショップで選ばれたフルートグラス
■ドンペリニヨン・エノテーク・ロゼ1990のワークショップで選ばれたピノ用グラス
■白ワイングラス
上記の4アイテムを使い分けながら、グラスによって変化するシャンパンの奥深さをご堪能いただきます。近年、シャンパンメゾンのオーナーたちから「シャンパンは白ワイングラスで!」との意見も聞かれますので、それも併せて試してみたいと思っています。

三者三様の持ち味を生かした、一期一会の濃い内容の会になりますので、奮ってご参加くださいませ。皆さまのご来場をお待ちしております\(^o^)/

[黒ハート]本日、12月10日(火)、am11 時から受付を開始いたします!
松本楼『ボア・ド・ブロ―ニュ』イベント受付(2月2日の会)係
Tel:03-3503-1612まで、よろしくお願いします!!

[黒ハート]松本楼様のfacebook(2013年12月10日)より
<来年2月2日の青木冨美子先生のイベント☆1時間でSoldOut!>
一昨日、告知をさせていただきました、青木冨美子先生の来年2月2日のシャンパーニュのイベント、申し込み開始から1時間で満席となりました!

ありがとうございました!!
剣持・庄司両講師の応援を得ながら、シャンパンとグラスの別次元の世界をご披露いたします。
宜しくお願いいたします!
タグ:松本楼
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

miumiu

今電話したらキャンセル待ちとのことでした。。。一応キャンセル待ちいれましたが、、
すごい人気ですね~。
by miumiu (2013-12-10 12:25) 

fumiko

miumiuさん

キャンセル待ち、すみませんm(_ _)m
皆さまからの2月の会の期待度を、ガンガン感じておりましたので、
小坂文乃副社長と連動して、プレ告知、正式告知と、順を追って流していたのですが、1時間でsold out とは、私も驚いています。
最高にやりがいのあるステージを頂いたことになるので、頑張りますが、
久々にmiumiuさんにもfumikoワールドを体感いただきたいです・・・

by fumiko (2013-12-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。