So-net無料ブログ作成
検索選択

Asia Wine Trophy2015@ Daejeon と韓流おもてなしの4日間 [ワイン]

アジアワイントロフィーには世界29ヶ国から3663のエントリー
IMG_3805jpg
8月29日から9月1日まで韓国のテジョンでAsia Wine Trophy 2015(AWT)が開催されました。AWTはアジア最大の出展数を誇る品評会で、3回目となる今回は世界29ヶ国から3663のエントリーがありました。

韓流おもてなしのウェルカムディナー
IMG_3663jpg
品評会前夜の懇親会のワインたち

IMG_3664.jpg
お寿司も!

IMG_3665jpg
ワインライタ―のデニス・ギャスティン(豪)さんとも再会!

.jpg
美しい韓国舞踊

.jpg
クジャクのような

.jpg
初めて試飲した韓国のロゼワインはマスカット・ベイリーAとキャンベル・アーリーのブレンド


20ヶ国117名の審査員が一同に会して
.jpg
国旗の掲揚も

.jpg
審査手順説明後、各グループごとに審査開始

.jpg
丁寧なサービス

.jpg.jpg"
午前中のフライト後、ランチタイム
ご飯をスープに入れて食べるGal Bi Tangで、カルビはあのカルビ、タングはスープの意味


コンフェランスでは中国ワインやモルドバワインセミナーも
jpg
変化著しい中国ワイン

.jpg
ワイン造りの歴史があるモルドバワインに興味津々


.jpg
空気が澄んでいるので夜景も一段ときれい!

jpg
日本人メンバーとの打ち上げ時、韓国のフレンドリーな仲間からシャンパンの差し入れが


テジョン市あげての素敵なアトラクション
.jpg
テジョン・エキスポ科学公園にあるシンボルタワー

.jpg
AWTのために用意された花火のような噴水

.jpg
色彩、仕掛けもお見事

jpg
日本人メンバーとの打ち上げ時、韓国のフレンドリーな仲間からシャンパンの差し入れが!

感謝を込めて
終日拘束されず、4日間(1日50~60)で約200アイテムの試飲は集中力維持の点でGood

IMG_9264_edited-4.jpg

.jpg
私のグループはドイツ人2名(リーダー含)と韓国人3名の計6名

.jpg
AWTの受賞ワインには上記のロゴが添付されています。

[プレゼント]ワインのこころでも紹介しました。
http://www.sankei.com/life/news/150910/lif1509100017-n1.html

このブログは南アフリカから戻って、韓国での出来事を思い出しながら再作成しました。
理由は・・・ソネ・ブロ開始以来、初のアンビリーバブル状態!
9月14日に南アでテタンジェの記事をアップしたら、5日付の韓国記事が突然消え、その本文部分にテタンジェの記事が入ってしまったからです。
不思議なことに、韓国の記事をアップした5日にさかのぼって記事を作成したら、「閲覧数」、「いいね!」の数は残っていて、きちんと表示されています。なぜ、このような事態になったのか・・・わかりません。
ソネ・ブロ内の画像とtwitterが記憶の助っ人役をしてくれました、Twitter! Love!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。