So-net無料ブログ作成
検索選択

華麗な泡たちをプレイバック ~お気に入りの1996年、注目の1995年にフォーカスして~ [ワインのこころ Non Solo Vino版]

IMG
産経EXの休刊に伴い、5年間連載していたコラム【ワインのこころ】をFB(Non Solo Vino版)に立ち上げてから約5か月。現在、ニュースサイト&メディアサイトとして情報発信しています。
最新コラムは、大好きなシャンパンの1996年ヴィンテージ(VT)についてまとめています。


20世紀で最も偉大なヴィンテージ(完璧な熟度と酸の高さ)と言われてきた1996年VT
私のお気に入りVTも今年で20歳になりました!

香り&味わいともに調和が取れているもの、年とともに複雑味を増してきたもの、まだまだ若さが残っていて実力をを発揮するまでにあと10年近くかかるもの等、さまざまです。1996年は酸の存在が顕著なので、特に時間がかかりそうです。ワインやシャンパンも人間と同じで、加齢の仕方も違います。
華麗な泡たちをプレイバックのPart ⅠはFBのメリットを生かして、画像をスライドショーにしてみました。ブログとは一味違うタッチをお届けできると思いますので、ご笑覧いただけると嬉しいです!
引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。