So-net無料ブログ作成
検索選択
Happy Birthday ブログトップ

My Birthday Story ~ 数秘学、さくら、うさぎ、それから・・・ローラン・ペリエ1976マグナム~ [Happy Birthday]

今日3日は12年に1回のエトの誕生日です\(^ ^)/
春節(旧暦の元旦/旧暦の元旦は毎年変わります)にあたるので、
昨日は大晦日のノリでカウントダウンをイメージした前夜祭にしてみました。

IMG_8651 .JPG
雑誌編集者の敦子さんからいただいた可愛いお花!
数秘学のグランマ・ぴよ様がアレンジしたキャンドル、お茶目です!
2、0、1、1、2、3・・・
後ろに控えている青いキャンドルの「8」は、ぴよ先生いわく「冨美子さんの守護数よ!」

2002年2月2日、私にとって最愛の人を偲ぶ会を銀座の「懐食みちば」で行いました。
それから9年が経過して、2011年2月2日、“誕生日の前夜祭をやろう!」と思い立ち、そのことをぴよ様にお話したところ、それらの数字を見て、ぴよ様は「いずれもあなた様の守護数8(年・月・日の合計して)、9年前のことと今回のことは一直線上に繋がっていますよ」とおっしゃいました。
冒頭に書いたように「8」は私を守ってくれている数字、不思議と「8」に後押しされているのです。

IMG_8634.JPG
ラッキーなことに2日が水曜日だったので、ぴよ様にもご参加いただきました。ぴよ先生を介して広がった人の輪、レースドールの恵津子さんとメロウガーデンのマダム藤村にも来ていただきました。

30年以上のつきあいがあるバリバリの某広告代理店キャリアの淳ちゃんと彼女を介して輪が広がった出版社社長の宏子さん、輸入会社社長の麗華さんも一緒です。麗華さんと同じ町内会の薬膳料理「劉安」の那須オーナーも飛び入り参加。「劉安」は今話題のお店で、昨年暮、麗華さんに連れられ4人でお邪魔したご縁です。
劉安体験は>>>http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2010-12-30

IMG_8659  .JPG
さくらに恋してる私は、河津桜も開花したことだし、裏の桜の樹たちと永遠の別れをしてしまった今、「ここは私が桜にならねば(笑)」と決断、桜の着物を着ることにしました。
世界にオンリーワンの着物。友禅作家さんに下絵から起こしていただきました!

IMG_8577.JPG
桜にちなんで「さくら椀」
塩漬けの桜の香り、中の五穀米に歯ごたえの良さがあり、五感が刺激されました。
場所はいつも誕生会をしてくださっている目白「太古八」さん。
ぴよ様に言われて気付いてやっぱり、「八」

IMG_8572 .JPG
fumikoセレクトでお出ししたシャンパンは、マム・コルドン・ルージュ・ミレジメ2002
7~8度でいただくと綺麗な酸の印象が。温度が上がるにつれ包容力の大きさを感じます。

IMG_8579.JPG
ビルカール・サルモンNVはマグナムで! 
シャンパンの醍醐味はマグナム、同社のロゼ・シャンパンはパリでも高い人気を誇っています。

IMG_8597.JPG
外科医の摩希子さんが差し入れてくださったのはドラピエのロゼ!
昨年9月の訪問でも同社の伝統&造りのコダワリを痛感しました。ピュアで素直な味わいです。

IMG_8638 bara 2.JPG
宏子さんと親しいお花屋さんがアレンジしてくださったバラの花束
着物色の淡いピンクのバラに親近感を感じて~素敵です!うっとり~


虎屋の兎饅とローランペ・リエ1976


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日はマジックローズをお仲間にしてチェンジ!チェンジ! [Happy Birthday]

IMG_3519.JPG
温度で花びらの色が変わるマジックローズ
きれいなスカイブルーになった瞬間をキャッチ! ラメ入りです!!

IMG_3525.JPG
微妙な温度の変化を感じたバラは、少しずつ、少しずつ、ベースのワインカラーに・・・

季節は冬から春へ。節分は季節の変わり目、誕生日
マジックローズをお仲間にして、チェンジです!
更なる高みを目指して・・・頑張ります!!

思いがけないマリアージュ・・・


Happy New Year!! [Happy Birthday]

明けましておめでとうございます!
2010年もよろしくお願いします!!

IMG_2818cake.JPG
昨日は大好きなAdo&Akaneご夫妻のお誕生日でした。
おめでとうございます!
新年のおめでたい気分もあり、3日生まれのおふたりを祝福する側も嬉しい気分になります。
合わせるワインは・・・飲み手を優しく包み込んでくれるようなタイプを選んでみました。
アルザスのヴァンダンジュ・タルディヴ(遅摘み) リースリング1998
12年経過した甘口ワインです。

イチゴのソフトな酸とワインの爽やかな酸のバランスが絶妙で、甘過ぎないショコラが口中でスムーズに広がり、自然と笑みがこぼれてしまう味わい、良いですね~

不景気な時代には甘口ワインが良く売れるといいますが、「上質な甘口ワインは“心を癒す特効薬”になる!」と私は思っています。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵な皆さんと一緒に! 目白『太古八』の女将に感謝です!! [Happy Birthday]

私のわがままをいつも聞いてくださる目白の江戸料理『太古八』の粋な女将いづみさん!
3日の誕生日は、素敵なお店を独占して、素敵なメンバーに囲まれhappyムードに!!

1.jpg
女将の心遣いがいたるところに感じられるいけばなやお料理に大満足
良き日を記念して、画像をアップしちゃいますね(笑)

2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年は雪景色@明治記念館 [Happy Birthday]

お気に入りのEOS40Dで雪景色を撮影、大満足の1日でした!!

篝火を見て、思わず赤穂浪士の討ち入りを連想してしまった私です(笑)

都会で見る雪つり、今日は風情がありました

明治記念館の屋根がわらは菊の御紋

続きを読む


Happy Birthday ブログトップ