So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

料理嫌いの救世主は銀座『ロックフィッシュ』の間口一就オーナーで決まり! [インフォメーション]

IMG_7598バラ1.JPG
色とりどりのバラが輝やく季節、“5月のバラ”爛漫です。

IMG_4581間口.JPG
銀座『ロックフィッシュ』のオーナー間口一就さんの新刊が出ました!!
間口オーナーとロックフィッシュは前に一度ご紹介したことがあります。
その時は第1弾の『バーの主人がこっそり教える味なつまみ』でした(左側の本)

第一章「そのまま切るだけ」、第ニ章「かけるだけ・混ぜるだけ」
第三章「火にかけるだけ・オーブンに入れるだけ」、第四章「ちょっと一手間」
料理が得意でない方にとっては救世主のようなレシピ本、
“気付かぬうちにレパトリーが広がってしまう”・・・そんな印象の1冊です。

そして今回リリースされたのが、第2弾の“甘いつまみ
版元の柴田書店のサイトに本書にある10品のレシピが載っていました。
http://www.shibatashoten.co.jp/dayori/cat96/
ユニーク♪  これはチャレンジする価値ありますよ~

「巷は何やらハイボールで盛り上がっています。ウイスキー復権の予感です」
と喜んでいるのは間口オーナー。
アルコールには強くない私ですが (ワインの仕事を続けられるのもそのおかげ、マジで)
“ハイボール命”を自負している間口オーナー自慢の逸品だけは“2杯”飲めます!!!
お店の開店はなんと午後3時から。間口ファンがたくさんいます。
一度覗いてみてください~、新刊もよろしくお願いします♪

東京都中央区銀座7-2-14、ポールスタービル2階、電話03-5537-6900(ロック!)
営業時間は15時~24時(土・日・祝は21時30分)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014418/
銀座コリドー街を目指してくださ~い
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 13

shin

料理は写心以上に得意なのですが気になる雑誌ですね~

NYは今、朝を迎えた所ですが帰国したらチェックしてみます!

Shin.

by shin (2010-05-09 21:12) 

fumiko

shinさん、NYからチェック&コメントありがとうございます♪
間口さんの“おつまみ”はとてもユニークです。
料理上手の方たちをも新世界(味覚も含めて)にお誘いできるはずで~す。

winoさんにぴったりの本ですよ~、我が家で是非トライを!!
by fumiko (2010-05-10 00:33) 

vientre-dolor

料理デビューに良さそうな本ですね。
料理が出来ないので、とても気になります。

by vientre-dolor (2010-05-10 01:44) 

fumiko

vientre-dolorさん、チェック&コメント、ありがとうございます♪
間口本はvientre-dolorさんを料理好きにすると思います。
好きこそものの上手なれ・・・そうなれば即、料理上手です。


ロボライターさん、チェックありがとうございました!


あんれにさん、チェックありがとうございました。
花壇のイルカ
思わず『シザーハンズ』のジョニー・デップを連想してしまいました♪


kojiさん、いつも応援ありがとうございます♪


mwainfoさん、はじめまして。 ご訪問、ありがとうございました!!


dorobouhigeさん、チェックありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-10 23:39) 

toki

味なつまみが知りたいです!!

by toki (2010-05-11 21:32) 

gillman

甘いつまみ好いですねぇ。ぼくは虎屋の羊羹をつまみにアイラが呑める方なんで…

by gillman (2010-05-12 08:44) 

fumiko

tokiさん、コメントありがとうございました♪
>味なつまみが知りたいです!!
ふふ、たとえばコレ! 
第2部ご参照~“ミモレットと明太子”、混ぜるだけでおいしい一品に。
http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28


gillmanさん、チェック&コメント、ありがとうございました♪
ウイスキーと羊羹!!! 面白い~
で、虎屋の羊羹は「夜の梅」ですか、それとも「おもかげ」?
私は「夜の梅」が大好きです・・・天野さんいわく原型が見えるので(笑)
by fumiko (2010-05-12 09:35) 

官兵衛

 温かいお言葉を頂きながらご返事も出来ずに、申し訳ありませんでした。
 今日退院しましたが、原因・病名は解からないまま。ご心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。本当に有難うございました。
 今後もよろしくお願いします。
 まずはお礼まで。

by 官兵衛 (2010-05-12 21:12) 

fumiko

官兵衛さん
皆様から寄せられた官兵衛さんへのコメントに、
温かな“愛”をたっぷり感じます。
体力を使いますので、お気遣いなく。お大事になさいませ。
ご丁寧なレス、ありがとうございました。
by fumiko (2010-05-14 13:31) 

fumiko

SORIさん、はじめまして、お立ち寄り、ありがとうございました♪
ごあいさつが遅れてしまいました、ご容赦くださいませ。

北のほたるさん、チェック、ありがとうございました!!!

ナビバさん、nice、ありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-14 19:09) 

kowa

ハイボールってすごいですね。私も数あるお酒の中でウイスキーは苦手とする飲み物でしたが(おそらく宴会の最後に飲むので、悪酔いの原因にしていた・・・)、ハイボールにであったとき素直においしいと思いました。
おつまみが簡単でおいしいなんて、またすすんじゃいそうですね・・・・
バーテンダー物語を読んだら、常連に名を連ねたい!と思いました。
http://www.ballantines.ne.jp/enjoy/bartender/07.html

by kowa (2010-05-18 05:51) 

fumiko

kowaさん、チェック&コメント、ありがとうございました♪
ふふ、バーテンダー物語に登場した間口さんですね。
ご本人は照れ屋の性分らしく、本にサインという類のことはしませんが、
本を手にカウンターでハイボールを注文すれば、喜んでくださいますよ(笑)
by fumiko (2010-05-22 00:34) 

YUTAKA

最近、料理の楽しさに目覚めてきたところですので、
ぜひチェックさせていただきます♪

アルコールについては以前は強かったのですが、体調を
崩してからすっかり弱くなってしまいました。でも、
先生のおっしゃる通り、その方が長くワインをつきあえる
のかもしれない、と前向きにとらえるようにしています。
by YUTAKA (2010-07-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0