So-net無料ブログ作成

ローラン・ペリエ期間限定のガーデン ~ふたつの文化の融合~ [シャンパン]

シャンパンメゾンの『ローラン・ペリエ社』がガーデン・アートへの更なる取り組みとして、
アジア初の期間限定ロゼ色をイメージした庭園を披露します。
場所はシャネル銀座ビルディング屋上テラス『ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード』
期間は5月21日(金)から23日(日)の3日間

IMG_4804 .JPG
18日に行われたプレス向けプレヴューでは来日中の同メゾン当主ノナンクール会長の長女アレクサンドラさんと、ガーデンを手がけた“花の彫刻家”ダニエル・オスト氏があいさつ。まずはローラン・ペリエのロゼNVを手に、おふたりの音頭で乾杯です!

IMG_4807.JPG
細かな気泡が絶え間なく続き、赤い果実を連想させる香りがあたりに広がって・・・

IMG_4818.JPG
オスト氏は現代的庭園の禅の精神と柔らかな曲線によるミニマリズム(単純簡潔さによって効果を高めようとする芸術手法)を取り入れ、西洋と東洋の出会いを表現するため、ピンクのバーベナ(Verbena lewisia & Verbena Hortensis)を主体にした西洋の花とコケを選びました。

IMG_4812 .JPG
バーベナの花の繊細な桃色はローラン・ペリエのロゼをイメージさせます。

IMG_4821.JPG
オスト作のガーデンにマグナムボトルとグラスに注がれたロゼを配して

IMG_4791 .JPG
“東洋”をイメージしたガーデンには池があり、風の流れでピンクの花びらが様々な姿に変化して

IMG_4815JPG
夕暮れになると白壁にローラン・ペリエの文字が浮かび上がり・・・
シャネルのロゴも不思議なリズムを醸し出しています。

IMG_4823.JPG
17時過ぎからスタートしたプレヴューもいつの間にか東京タワーがライトアップする時間帯に。
東京タワーの対面の方向からは建設中のスカイツリーも見えますよ♪

IMG_4825  lp9.JPG
今回の主役を務めるローラン・ペリエのロゼ!!

IMG_4838 .JPG
輸入元サントリーワインインターナショナル(株)の八木徹代表取締役社長とアレクサンドラさん、
ダニエル・オスト氏の記念画像。
素敵なアレクサンドラさんはイヴェントに合わせたピンクのコスチューム♪

IMG_4833.JPG
背景に見えるのが“西洋”を描いたガーデンの全景です。
アレクサンドラさんとワイン王国村田惠子編集長との3ショット。ガーデンは開催期間終了後には潔く撤去してしまうとのこと。楽しめるのはわずか3日間のみです!

IMG_4789 1.JPG

IMG_4869.JPG
21日~23日の期間中、ローラン・ペリエ ロゼとベージュ アラン・デュカス東京のマカロンとのセット(@2,000)をお愉しみいただけます。イヴェントの詳細はサントリーニュースリリースを要チェック願いま~す!

[るんるん]昨年リポートした『Laurent-Perrier』の記事です。
こちらも併せてお目通しいただけましたら幸いです♪
>>>http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2009-05-22
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

shin

お疲れさまでした!ステキなコラボですね~

日本に不在なのが残念です(笑)深夜のご訪問
ありがとうございました、取材お疲れさまです。

Shin.

by shin (2010-05-19 04:07) 

fumiko

shinさん、ありがとうございます!!
連日、素晴らしい催事続きなので、NY時間でアップしている感じです(笑)
“鉄は熱いうちに打て”なので、
瞬時に情報を送りたいのですが・・・すこし寝不足かも、で~す♪


ほりけんさん、ご無沙汰していてsorryです~
チェックありがとうございました♪
by fumiko (2010-05-19 09:11) 

ほりけん

こちらこそありがとうございます。
「和久傳」というお店、素敵ですね。
また京都へお邪魔する事がありましたら
立ち寄ってみたいと思います。
by ほりけん (2010-05-19 10:18) 

vientre-dolor

アルコール飲料って、水辺の光景や水(湿気?)を
連想させるコケなどと、バツグンの相性が有りますよね。
雨上がりの風景にも似合いそうな気がするのは私だけでしょうか。
by vientre-dolor (2010-05-19 12:08) 

hako

マカロンとワインって、やはり相性が良いのでしょうか。
先日、世田谷のケーキ屋さん「古いフランス」のマカロンに感激した
ところです。
女性陣のスリーショット、ピンクを真ん中にシルバーとブラックで
格好良いですね。

by hako (2010-05-19 18:51) 

yuka

ピンクにピンクでとてもおしゃれな会だったのですね!
ロゼ・・・飲みたいなぁ。
by yuka (2010-05-20 16:34) 

fumiko

takemoviesさん、はじめまして♪ チェックありがとうございました。
綺麗な画像に思わずびっくり!!
未知の素敵なブログに誘っていただき、光栄に存知ます!!!


kojiさん、チェック、感謝です♪


maimiさん、チェックありがとうございました。


ほりけんさんの「和久傳」訪問記を楽しみに待ちたいと思います!


vientre-dolorさん、チェック&コメント、ありがとうございました♪
今日はアレクサンドラさんを囲む女子会(変なネーミングでしょ・笑)
要は各界で頑張っている女性たちだけの集まりだったのですが、
雨模様の中で、ガーデンをチェックしてきました♪

雨(水分)を受けて輝いていたのは、コケかな。
“東洋”を描いたガーデンはベースが京都の庭園なので、周囲を取り巻く
コケの緑が生き生きしていました。

明日(21日)は雨上がりの素晴らしい景色が楽しめるはずですよ♪


hiroさん、チェックありがとうございました♪


hakoさん、チェック&コメント、感謝でございます!!
今日は石田博総支配人にお願いしてマカロン画像を撮らせて
いただいたので、追加アップしておきました。
シャンパンとマカロンはアフターヌーンティー感覚で楽しめるのでは♪

>女性陣のスリーショット、ピンクを真ん中にシルバーとブラックで
>格好良いですね。
hakoさん、ありがとうございます!
西洋と東洋の融合!!
アレクサンドラさんはシャネルのロゼカラーなので、私はコシノ・ヒロコの
シャンパンカラーで調和美を考えて・・・な~んて(笑)


Winoさん、マカロン、楽しんできてください~


yukaさん、そうなんです♪  ロゼ色の世界で遊んできました♪
シャンパン、特にロゼシャンパンには夢を感じます♪
by fumiko (2010-05-21 03:15) 

gillman

オストさんの作品を彼のショップもある帝国ホテルのロビーで見たことがありますが、独特の世界観が感じられて見入ってしまいました。

by gillman (2010-05-22 08:58) 

hiro

Non solo vino 

その意志の一端に自分自身、触れさせて頂けるようなブログです。>,<
ありがとうございます。
by hiro (2010-05-22 16:30) 

ナビパ

西洋と東洋の出逢い
国家親善にもなっているわけですね。
国や人種を超えた掛け橋そんな気がしました。
ちょっと大げさかな。。。^^;
by ナビパ (2010-05-22 19:57) 

toki

オシャレな場所ですね。
シャネルのロゴがたくさん!!

by toki (2010-05-22 20:14) 

fumiko

C_yuhkiさん、拙ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました!


gillmanさん、nice&コメント、ありがとうございます♪
近いうちに帝国ホテル内のダニエル・オストショップを覗いてきま~す♪


hiroさん、温かなエール、ありがとうございます、嬉しいです!!!


ナビバさ~ん
ナビバブログの“5月のバラ with ナミ・ビビ”も、イイ感じでしたよ!


tokiさん、チェック&コメント、ありがとうございます♪
はい、照明の巧みさでシャネルのロゴも見事に生かされていました。


はっこうさん、ご訪問、ありがとうございました!!
by fumiko (2010-05-22 23:02) 

fumiko

REIさん、シチリアからようこそ!
チェック、ありがとうございました!!
カレッジでは5月(白ぶどう)、6月(黒ぶどう)とイタリアに注目しています。
講座中、講座生全員が「イタリア料理食べたい~」と騒いでいましたよ(笑)

by fumiko (2010-05-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0