So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【お願い】塩尻のメルロー収穫ボランティア緊急募集中!! [インフォメーション]

緊急募集!メルロー収穫ボランティア
今週は長野県小諸市の『マンズワイン小諸ワイナリー』と9月にオープンした長野県塩尻市の『シャトー・メルシャン桔梗ヶ原ワイナリー』にお邪魔してきました。
2018年は後半雨が多かったので、栽培面ではそれなりの苦労があったようですが、畑のぶどうたちはとてもきれいでした。

今日は、メルロー収穫のボランティア募集のお願いです!
.jpg.jpg
Domaine KOSEIの畑とメルロー品種

来年、長野県塩尻市片丘に、待望のDomaine KOSEIが完成します。
現在、農地を借りてメルローを栽培しています。
明日6日から8日まで、メルローの収穫があり、今、ボランティアでお手伝いして下さる方を探しています!
『Domaine KOSEI』はグループレゾンの関連会社で、取締役社長は私が尊敬する味村興成さん。元メルシャンの醸造責任者で、桔梗ヶ原地区のメルローを世界のトップレベルまで押し上げた功労者、故麻井宇介先生の一番の愛弟子です。

味村社長からのお願い事項をまとめます。
収穫作業の詳細
■集合場所は、基本、事務所(長野県塩尻市片丘7922-1)です。
朝8時半に集合できる方は事務所に。
この時間以外は畑に出ているので、圃場近くの「北熊井郵便局」に来てください。
携帯電話(080-5826-7922)を受け次第、すぐに迎えにいきます。


■塩尻駅着「特急あずさ」の以下の時間なら、駅まで迎えにいきます。
新宿発7:00→塩尻着9:32
※10/6のみ臨時列車あり 新宿発6:30→9:28

■近県の方でしたら、是非、お車でいらして下さい。
■塩尻のホテルはネット上、空室がありませんが、塩尻駅徒歩5分のところにある旅館なら、まだ数部屋押さえてあります。1泊4500円(個室・朝食付き)

昼食、お茶はご提供します。
まだ、無収入の会社なので、申し訳ありませんが、報酬・宿泊費(泊まる場合)、交通費は出せません。
作業時間は4時間から6時間くらいですが、送迎すると往復1時間くらいかかるので、できるだけ多くの時間であれば嬉しいです。以上


信州桔梗ヶ原ワインバレーのメルローの収穫を体験したいと思うワインラバーさんがいらっしゃいましたら、この連休、ご都合につく日で構いません。銘醸ワインの造り手、味村興成さんのためのボランティアをお願いできたらと思っています。急な話で申し訳ありません。ご検討いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

タグ:Domaine KOSEI
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理